戦闘ルール
- 簡易抽象バトル
「ドラゴンクエストTRPG」の花形、戦闘ルールの概要についてのページです。
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- フェイズと戦闘チャート
簡易抽象バトルのうちの「簡易=時間」についてのページです。イニシアチブ判定とフェイズ進行についてご案内します。
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- 戦場エリアと戦闘行動
簡易抽象バトルのうちの「抽象=空間」についてのページです。エリアと隊列によって行えるプロセスについてご案内します。
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- 属性と状態異常
ダメージや呪文・特技によって変化する状態(ステータス)についてのページです。
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- サイドルール
やりたいことを細かくより応用的にできるようになる代わりに、覚えることが多く、手順が繁雑になってしまう戦闘の選択ルールです。
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